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これは作っとけ!! 魔獣装備「三種の神器」

はじめに

今回は数ある魔獣装備の中で「これは強い!!」と私が思うものを敢えて3つ選定して紹介していきたいと思います。
なぜ3つ?「三種の神器」という言葉を使ってみたかったからです。

魔獣装備の特徴

魔獣装備の特徴は「単兵種特化」に設計されているものが多いということ。

単兵種=魔獣装備
複兵種=チャンピオン装備

なので、例えば単兵種特化で見たときに強いというのは魔獣装備としてはある意味当然のことなので、今回の選定については…

「単兵種特化でも当然使えるけど、それに加えて要塞戦においても今の自分でも使いどころがしっかりとあって(一軍装備)、かつ本当に強いと思うからぜひ今のうちから作ってみてください」

というものを選んでいます。

ちなみに新出モンスター(ガウリラ・コテージロア・フートクロウ)は除いています。

① ウィンターミット


1年以上前にWeGamersにも記事にして書きました(もう消しました)が、私の中でずーーっと「ウィンターミット」が断トツにおすすめの魔獣装備です。

サブ武器というカテゴリーも影響しているとは思いますが、チャンピオン装備のサブ武器とは正反対の性能でありながら抜群の安定力は本当に強いと思っていて、現在でも一定の立ち位置を有している装備だと認識しています。

「442」について語ってみる今回は「442」の基本構成からポイントまでゆるーく書いていきたいと思います。 参考にされる場合は全て自己責任で!!...

上記記事でも書きましたが、私の「442」装備では現役で一軍です。


最近K6に移民してきた(ほぼ)マックスアカウントの中国人も愛用している様子。


チャンピオンジュエルを嵌めて、そのまま進軍装備に流用ってパターンで運用している人も多いですよね。
とにかくHPが大幅に上昇するため腐りにくく様々なセットに活用できます。

結局、チャンピオン装備が溢れている現代の要塞戦で一定の需要があるということは、絶対に弱くないし絶対に作っておいて損はない装備だと思います。
長く使えるのでぜひ作ってください!!

② 渇きの聖杯


これは当たり前ですかね。
誰が見ても魔獣装備のアクセサリーでは選択肢は「渇きの聖杯」ほぼ一択ですし、チャンピオンアクセサリーがなければ「渇きの聖杯」に代わる魔獣装備はないでしょう。


私はチャンピオンアクセサリーを完備していないので当然「渇きの聖杯」はバリバリの一軍装備です。

ジュエルの嵌め方

「渇きの聖杯」でよく議論になるみたいなので念のため。

歩兵攻撃+弓兵攻撃+チャンピオン


おすすめはこれ。
歩兵or弓兵の単兵種特化装備でも使えるしバランス装備でも要塞戦でも使えます。

歩兵攻撃+弓兵攻撃+魔獣攻撃(歩or弓)



チャンピオンジュエルがない場合はどちらかが個人的にはおすすめです。
基本的には歩弓どちらかに完全特化させるよりも、どちらの装備でも使えるように嵌めるのをおすすめします。

一昔前に比べてサイコロ回せばけっこう簡単に作れますし、「渇きの聖杯」を4つ以上持っているプレイヤーも割合いるみたいなので、そういう人には関係のない議論ですかね。

③ 機械仕掛けの鎧


最後は「機械仕掛けの鎧」です。
チャンピオン体装備にはさすがに劣りますが、遜色ない水準で高い性能値を誇ります。


同盟の相方も「424」装備で一軍使用中。

私もそうなのですが、「424」装備を検討する際、「チャンピオンの鎧(弓)」を作成して、かつアクセサリー「渇きの聖杯」をメインで使用しているプレイヤーは、弓兵攻撃力ブーストが伸びすぎて(騎兵攻撃力ブーストが伸びなくて)よく苦労します。

そんな時に「機械仕掛けの鎧」がうまく解決してくれるのです。


メチャトロジャンのレア素材は比較的集めやすい部類なので、私は「要塞戦用」と「騎兵単種用」の2パターンを作って使用しています。

最後に

いかがだったでしょうか?(意外性はなかったですかね…笑)

もしローモバを始めたばかりで、どの装備を作ろうか迷っているプレイヤーの方はこの「3種」を優先的に作成することを強くおすすめします。

特にレア素材は集めにくいので、「このモンスターのレア素材はこの装備に使う!!」という感じで「決め打ち」することが効率的にゲームを楽しむ上でとても重要だと思います。