日常

最近のできごと~近況報告~ 【2021.9.3】

はじめに

こんばんは。
今回は最近あった出来事を中心につらつらと書いていきます。
内容は…薄です。笑

チャンプアクセを作ってます(課金関連)


やーーっと完成しそうです。
あと2〜3回かな。


ゲームを始めた時から憧れたフルチャンプまであと少し。
振り返ればかなりインフレしたなーっとあらためて思います。

個人的にはここで課金はしばらく抑えようと思っています。

チャンピオン装備はどれを作ったらいいの?とよく質問されますが、視点がいくつかあって回答が難しいですよね。
タイミングがあれば記事にしたいと思っていますが。



チャンプ課金していると、こういうキャンペーンは楽しみですね。

悩んだ末、「スパーキーのコスプレフィギュア」を選びました。
毎度毎度でまだ届いてないです。


課金イベントといえば「ダブルクーポン」もありましたね。

メインアカウントはお好きなものを買えばOKなんですが、問題はサブアカウント。


私は「お得!魔法の絨毯パック」をサブアカウントの数だけ購入しました。
攻撃力UPアイテムを除けば、絨毯やスピードブーツはメインアカウントで所有する必要はないですからね。

複数端末操作前提であればサブアカウントで持っていた方が良いまである。
あくまでもサブアカウントで買いたいものがない場合ですが。


課金で言えば、このパックは毎日買っています。


おかげさまで「スチームギア装備」も良い色になってきました。
この装備のランクアップのやり方については「費用対効果」を追求するプレイヤーの皆様は参考にしないでくださいね。笑

私は「費用対効果」よりも「色合い」を重視しているので。


ダイヤモンド課金は始めてから1ヶ月以上経ちますが現状はこんな感じ。
累計課金金額に応じて割引率が上がっていきます。

自身の割引率15%に加えて、ローモバについてる割引率5%があるので合計で20%です。
1万ダイヤが現在レートで約1.1万円。1.2万円のパックが1万ダイヤだから…まあそこでもお得ってことです。


課金画面に青いダイヤモンドがあるとTashiになった気分。

私のツイートでも紹介しましたが、導入はRYUさんの動画を参考にしてみてくださいね。
けっこう簡単でした。

新男爵に行ってきました


男爵はそんなに参加していなかったのですが(個人的に費用に対して戦略的おもしろさが微妙)今回は新システムということでゆるーく参戦。

連合軍規模要塞の周辺でけっこう楽しめました。(大きい被害もほぼなし)
組み合わせにもよるんでしょうが、これはこれであり。

集結時間が1分〜2分なのと平和モードの移行も1分なので、プレイングには慣れが必要ですね。

絨毯連打するプレイヤーもおらず、リスクのテイクオフを自身で選択できるのは高評価。
こんなことで絨毯連打しても…くらいの規模感がとても良い。

結局、要塞までみんなテクテク歩いてくるので「442」系は少し不利かなってのが印象です。



単純に連合軍規模が大きくなるとテンション上がりますよね。

要塞の種類でいうと…「連合軍規模」「弓兵HP」「歩兵攻撃力」
メタゲームでいえば上記3つが強いと思います。

最近は自国でWoWをやっていないので実戦不足ですが、個人的に推している構成を1つご紹介。

【857】 自分 給兵 合計
T4 歩兵 369,984 1,450,000 1,819,984
T4 弓兵 8 910,000 910,008
T4 騎兵 8 1,270,000 1,270,008
T2 城攻兵器 5,000 0 5,000
合計 375,000 3,630,000 4,005,000

万能「857」です。
個人的には「弓受け」はあまり使いませんが、「弓受け」でもいけます。
ぜひご賞味あれ。(自己責任で)

聖騎士にも行ってきました



本当は戦闘レポート含めて別記事で書きたいのですが、普段使っている画像結合アプリの調子が劇的に悪いので今回は概要だけ簡単に。

開始は日本時間午前4時と最悪でしたが、無事参戦することができました。
ラリーリーダーは「Zetsuさん」


見ての通りバチバチに仕上がっておられます。

敵は2〜3でダブル体制だったので、こちらも急遽ギルド内で2チーム作成し応戦。
結論から言うと「時すでに遅し」でした。


朝早くからたくさんのメンバーが集まってくれて本当に感謝です。
反省点は次回活かします。

Nana Boosterはとりあえず完成形


ついに完成!! オールエピック(紫色)!!

ラリー受けは別記事で書きたいと思っていますが、ここまでくれば変なところに行かない限り、大怪我はしない感じです。

お城へのラリーでいえば、現在の感じだと「歩兵」と「騎兵」が圧倒的に多い印象。
「弓兵」はちょっと使いにくいんですよね。(私だけか?)

であれば受ける側は単純に「騎兵」と「弓兵」の攻撃力ブーストを優先強化するのをオススメします。
まあ構成にもよりますから深くは書きませんけど。

「Nana Booster」のこのバランス装備が上記トレンドを盛り込んでいるかといえば、そんなこと全く考えていません。笑
大枠さえずれなければ、考えなくても何とかなるんですよ。実際のところ。

これは作っとけ!! 魔獣装備「三種の神器」今回は数ある魔獣装備の中で「これは強い!!」と私が思うものを敢えて3つ選定して紹介していきたいと思います。 なぜ3つ?「三種の神器」という言葉を使ってみたかったからです。...

上記記事で紹介している装備は単純に強いので、この辺りの要素は組み入れています。
でも後は「性能」に加えて、「作りやすさ」と「色合い」と「かっこよさ」かな…

結局はゲームなんで本人が楽しめる(満足できる)のが一番だと思います。

おまけ


こういう画像は事あるごとに作るみたいです。
そんなドラゴンアリーナで勝ったぐらいで…と思うのですが、終了15分後には出来上がってます。笑

この真ん中の侍がツボで仕方ない。笑