日常

最近のできごと~近況報告~ 【2021.6.26】& 戦闘レポート集【2021.6.24-WoW編】

はじめに

みなさんこんにちは。
毎日、新ギルド「VCR」の運営に奮闘している七です。


私事ですがついにチャンプアクセの2個目が完成しました。
3個目と外装は来月以降かな〜と何となく考えていますが、チャンプも外装もパック買うだけの話なので、かつての先行者利益的なものは現状何もないんですよね。

新ギルド「VCR」の近況報告

現時点では…
アカウント数:64(内サブアカウント12)
ギルドパワー:約510億

サブギルド「VCJ」を作りました

私のTwitterでも少し書いたのですが、アカウント数が一時的に90を突破したのでサブギルド「VCJ」を作りました。(例の如く名前に大した意味はない)


ほんとただ作っただけみたいになってますが、これから色々と手を加える予定です。笑

毎日の魔獣討伐ノルマを「1322」に上方修正しました

「1322」は中華式の読み方で「Lv.3×1,Lv.2×2」のことです。
ちなみに「VCR」ではLv.1の討伐を禁止しています。

体感ですが上記討伐数をしっかり管理するだけでも箱の質はだいぶ変わります。
アカウント数を整理したので「VCR」での効果は現状半分程度ですが、アカウント数が90を越えれば相応のメリットを得れると実感しています。

ドラゴンアリーナは「VCR」を2グループに分けて参戦

VCR組(勝利→見習いリーグII昇格)

IRX組(勝利→レジェンドリーグ残留)



ドラゴンアリーナの時間は以下のように決めて、メンバーには都合のつく時間帯に自由に参加してもらっています。

■VCR組:日本時間21時〜(超絶暇回)
■IRX組 :日本時間0時〜(レジェンドリーグ)

戦闘レポート集【2021.6.24-WoW編】

VCR単独としては初陣!!約6時間戦いました!!
注目いただきたいのは「T5比率」!!
実質メンバー約50名の日本ギルドでこれはなかなか実現できません。

VCR陣営


対戦相手A

1戦目(勝利)



ご馳走様でした。
以降、彼が出てくることはありませんでした。乙。

対戦相手B

1戦目(勝利)


2戦目(勝利)


3戦目(勝利)


4戦目(勝利)


対戦相手C

1戦目(勝利)


対戦相手D


この辺りからヨーロッパ勢1,000億ギルド×3が露骨に手を組み始める。
時間帯が悪いとはいえ、500億の日本ギルド相手にやりすぎですよね。笑

1戦目(敗北)


2戦目(敗北)


3戦目(勝利)


4戦目(敗北)


単騎捕獲(勝利)



ここでまさかの先方ぬるプレイで単騎捕獲。乙。
敵のラリーリーダーがどの兵種で組み立てているか常に確認しておくことが大切です。
まあメタゲーム的には歩兵か騎兵の実質2択なので、迷ったら偵察なしでも騎兵で凸れば問題ないと思います。

対戦相手E


ワンダーラスト20分で遂にラスボス降臨。
最後の死闘開始。(勝利には3回防衛が必要)

1戦目(勝利)



2戦目(勝利)



敵も必死で「軍隊攻撃力+70%&ポイズンスティング&ヘルファイア&フル絨毯」の全力火力。
ここでVCRメンバーがT5比率を更に引き上げる。
もう感謝しかないです。IRXだったら絶対負けてました。
VCRメンバーに勝たせてもらった1戦でした。

3戦目(敗北)



これで防衛すれば勝利…でしたが万事休す…
「裏の裏は表」でした…華やかに散りましたとさ。我ながらもってない。

でも最後はフルT5のぶつかり合い!!
VCRメンバーにはほんと感謝です!!

最後に

結局、最後ラスボスに敗れた後は「フロストバイト」を打たれて進軍速度を封じられたり、敵対同盟にダブル組まれたりと勝負どころではなくなったのと、日本時間で深夜になるため解散としました。

メタゲームとしては攻撃側「884」が強いので、防衛側「749」の出番は以前に比べてあまりない感じです。
「749」から歩兵を少し増やした「848」や「947」を防衛側は使わざるを得ない場面が増えているので、今回のように攻撃側「6410」が刺さる場面も増えそうです。
(あくまでも個人の感想ですが)