日常

最近のできごと~近況報告~ 【2021.6.10】& 戦闘レポート集【2021.6.8-WoW編】

はじめに

みなさんこんばんは。
今週6/7(月)に私(七)の新ギルド(VCR)を立ち上げて早や4日目に突入しました。
丸4日目時点で「ギルドパワー約350億、アカウント数59」と私の想定を超える反響を頂きまして本当に感謝しています。

「VCR」の軌跡~現況について


全ては私のちょっとした一言から始まりました。
自分の想定以上に話はどんどん進み、翌日には方向性が固まりました。

6/7(月)

前日にギルドの箱(盟殻)が確定し正式に立ち上げを行いました。
前日にかなりの見切り発車でギルメン募集を公式展開。

ありがたいことに初日で立ち上げ時に最も懸念していた「メンバーいなくて巣穴行けないリスク」を回避できるようになりました。

6/8(火)

「VCR」として初ラリーを行います。
時間帯も悪く人数が足りないラリーでしたが、自分の想定を大きく超える進捗で物事が進んでいたので万事OK。




夜はK632のWoWに「IRX」と共同で参戦。深夜2時頃まで戦いました。
戦闘レポートについてはページ下部にて。

6/9(水)

人数も増えて賑やかになってきました。
巣穴も深夜を除くほぼ全ての時間帯で満タンです。

男女比はだいたい「2:1」くらいみたいです。(日本人だけだとほぼ「1:1」)
ギルチャからけっこうな頻度でいい匂いがします。(私の勘違いかもしれませんが)


ギルド内ボードも誰か知りませんが器用に装飾してくれました。
私はこういうの苦手なのでほんと感謝です。


討伐会の連携準備も完了しました。
「VCR」の討伐ノルマは暫定でLv.3×1 or Lv.2×3。
人員が少ないため、厳密な管理をまだ行っていないこともあり、始めは軽めの「IHX」討伐会を準備しました。

効率面は中華バスに劣りますが、とにかく軽いので胃もたれしません。
「IRXグループ」なので優先搭乗できる上、私も顔が利くので連携が楽で助かりました。

「VCR」に加入いただければ、希望者は簡単な手続きで利用できます。開催期間は共闘期間を除く不定期です。(だいたい毎日)

6/10(水)



今日もラリー&ラリー。これくらいが個人的に胃もたれしなくて良いんですけど。

戦闘レポート集【2021.6.8-WoW編】

簡単に自分のものだけ。

1戦目(勝利)





彼は前回記事で少し紹介した「スーパーnoobくん」です。
現環境で歩兵が少ない構成で「884系統」に当たると問答無用でこうなります。

「メタゲーム」について語ってみる【弓前(弓兵方陣)】今回は「メタゲーム」というキーワードから、要塞戦のトレンドを個人的見解でツラツラと書いていきたいと思います。 第1回目は「弓前(弓兵方陣)」についてです。...

2戦目(勝利)



3戦目(勝利)



4戦目(敗北)



5戦目(勝利)


6戦目(勝利)




敵が「884系統」で守っている場合は「947」がおすすめです。

【947】 自分 給兵 合計
T4 歩兵 369,984 1,630,000 1,999,984
T4 弓兵 8 730,000 730,008
T4 騎兵 8 1,270,000 1,270,008
T2 城攻兵器 5,000 0 5,000
合計 375,000 3,630,000 4,005,000

相手騎兵のバランスで、こちらの受ける方陣を変えますが、基本は「歩兵方陣」がおすすめです。

最後に

ありがたいお力添えを多数いただき順調なペースでギルドらしい活動を行えるまでになりました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。(なんか定型文くさいな)

とは言うもののまだまだギルドのメンバー枠はございますので、ぜひぜひご参加いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。